スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ周遊旅 ロンドン編 The Goring Hotel ディナー

こんにちわ!
こーいちろーです!


ロンドン前半、最終日の夜は
一度は食べてみたい海外の
グランメゾンでディナーを。


近年のロンドンは、
世界の美食が集まる都市へと進化をしており
ロンドンの食事は世界一不味いと言われた時代が、
懐かしいくらいレベルが高くなっている様!


いろんな店を調べて、
行ってみたいリストを出したけど
やはり宿泊先のホテルで
食べてみたいということで。
The Goring HotelのThe Dining Roomへ。
The Dining Room | Michelin Star Restaurant in Belgravia



見えない圧がすごかったので
店構えは撮ってませんが、、笑
ホテルの中にあるレストラン。
朝食時は、比較的入りやすかったですが、
ディナーになると、スタッフも雰囲気も
ガラッと変わりますね。



メニューは1コースのみ!
金額は64ポンド。(日本円だと9000円くらい。)
食後のコーヒー等別途です。
日本だと、コースに含まれてますけど
格式あるレストランは違うのでしょう。
6.5ポンドくらいなので。
トータル、1人11000円くらいかなと思います。


前菜
f:id:kootabi:20191020123341j:plain
f:id:kootabi:20191023101711j:plain
テリーヌの様な感じで、
ストロベリーを丸ごと使ったソース。
端に写ってるレーズンブレッドと
一緒に食べます。



メイン
f:id:kootabi:20191020123831j:plain
f:id:kootabi:20191023101740j:plain
ラム肉。



デザート
f:id:kootabi:20191020123856j:plain
f:id:kootabi:20191023101800j:plain
中にアイスが入ってて
チョコレートソースを
後からかけるスタイル。



素材は全て英国産。
他にも、チーズや、キャビアなどなど
追加注文もできます。


意外と内容が少ないかと思いますが、
ディナー前は、
バーラウンジで一杯挟んでから
ディナーを食べるので、
この内容でも2時間かかりました!


料理ももちろんですが、
その時間を味わう
すごい素敵な時間でした。


完全なドレスコードなので
僕もおめかししました!笑
f:id:kootabi:20191020123058j:plain


次はパリに行きます!