スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ旅行記 The Goring Hotel

こんにちは!
こーいちろーです!

 
ヨーロッパ旅前半は、
英国 ロンドン!
実に7年ぶりくらい。


なんと、久しぶりのロンドン、
日本国パスポート保持者は、
自動ゲートにで、
顔パス状態になってるではないか!
入国が世界一厳しいとも言われる
ロンドンヒースロー空港
日本人の信用度が改めて高いんだなと感じました。


調べたところ、
日本国パスポートは2019年現在、
190各国に入れるビザを有してるらしい。
世界一位。世界最強のパスポートだとか。
f:id:kootabi:20191013202051p:plain


ロンドン入国後は、ホテルへ!
今回は、実質ロンドンは6日間ですが、
間にパリを挟むので、
前半3日(ロンドン)→パリ2泊→後半3泊(ロンドン)の予定。



前半のお世話になる宿はこちら!
f:id:kootabi:20191013202727j:plain
The Goring Hotel

ヴィクトリア駅から徒歩3分ほど。
バッキンガム宮殿にほど近く、
キャサリン妃が独身最後の1週間をここで過ごした
フォーブス5スターの名門ホテル。
f:id:kootabi:20191020105034j:plain
 

リッツ、サヴォイ、クラリッジズなど
老舗高級ホテルはたくさんありますが、
ここは純英国な感じで、
ずーっとゴーリング家が家族経営しているホテル。



客室には、羊がお出迎え。
f:id:kootabi:20191020105012j:plain
これ持って帰っていいみたいです。笑



ミネラルウォーターとスパークリング。
青リンゴは、僕からすると完全にビートルズ
f:id:kootabi:20191020105340j:plain



超がつく高級ホテルなので、
あまりバチバチと写真が取れませんので
あとはなんとなく雰囲気で、、笑



バーラウンジ
f:id:kootabi:20191020105818j:plain

ワインを頼むと、
今日のオススメを持ってきてくれます。
さすがロンドン。
英国紳士は、しっかりとスーツを着て
レディーを待ってる方々がたくさんいました。


フライドフィッシュ。
f:id:kootabi:20191020105751j:plain

 
ブレックファースト。
f:id:kootabi:20191020105858j:plain
朝食、アフタヌーンティー、ディナーは
The Dining Roomにて。
朝から商談や打ち合わせを
朝食を食べながらしている。
会社の重役の方々や、
普段よく利用してるであろう上顧客。
海外からの宿泊者など、
いろんな方がいらっしゃいました!
アフタヌーンティーで利用する日本人が多いと思います。


続いてはディナーに参ります!