スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

東日本&北海道パスの旅 7日目(最終日)。 JR北海道 快速エアポート 札幌→新千歳空港。そして東京へ。

こーいちろーです!



鉄道旅自体は、札幌が最終目的地ですが、
旅は帰るまでが旅!!
ということで、札幌から東京に帰ります!笑




その前に、、
天気も良いので、北海道神宮に!
f:id:kootabi:20200420232025j:plain



f:id:kootabi:20200420232032j:plain



f:id:kootabi:20200420232008j:plain



f:id:kootabi:20200420232015j:plain




実は、今までの旅で使用していた
「東日本&北海道パス」


有効期限が、連続した7日間。
ということで、今日がその7日目(´・Д・)」



まあ札幌からどこかにいくにも
非常に時間がかかるので、、、



最後は、札幌〜新千歳空港(快速エアポート)
が最後の列車になります!
f:id:kootabi:20200420232107j:plain



札幌からは39分!
あっという間に新千歳空港
f:id:kootabi:20200420232115j:plain



今回は、北海道の翼!「エアドゥ
特典航空券で取ったので、
一応は無料です・・笑”


f:id:kootabi:20200420232124j:plain


f:id:kootabi:20200420232133j:plain



新千歳から羽田までは、
色々とルートがありますが、
ほぼ僕が今回鉄道で通ってきた道の上空を飛びます。


陸路で僕は6日かけた道を
飛行機で1時間。笑
色々と感慨深いものですね。




東京もまだまだ夏空でした。




長いようで短かった
2019年の夏の青春18きっぷの旅。
これで旅も本当に終わり!



ありがとうございました!


f:id:kootabi:20200420233133j:plain