スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ周遊旅行記 世界遺産ストーンヘンジ。そしてQueenを巡る。

こんにちは!
こーいちろーです!


ロンドン滞在も終盤戦。
またまた世界遺産
ストーンヘンジに行きました!!


ロンドンから車で2時間くらい??
行ったところにあります。
f:id:kootabi:20191028230903p:plain



ロンドン郊外に出ると羊たちが
f:id:kootabi:20191029182536j:plain



徐々に見えてきました!
f:id:kootabi:20191029182604j:plain



世界遺産ともなると
色々と整備されていて、
ロッジみたいな建物があり
入場券を買ってバス移動します!


朝9時からやってるみたいで、
少し早く着いたかなと思ったけど、
来るなら9時くらいに来た方がいいとのこと。
言われた通り、帰りは
駐車場が満車状態でした。。


バス停から歩いて行きます。
ぐるっと見て回って1時間くらいですかね。
f:id:kootabi:20191029182619j:plain



ストーンヘンジ
f:id:kootabi:20191029182656j:plain
遥か昔、この石をどこから、
どうやって、何を使って
何の意味があって立てたのかが
いまだに未解明の不思議なサークル。


サークルの中は、立ち入りできませんが、
ロッジのところに
石に直接触れることができる場所があります!
もちろん本物!


なんかロマンを感じますね。
f:id:kootabi:20191029200946j:plain
滞在中、世界遺産には、
数々訪れましたが、
どこも素晴らしく、
ある意味、写真と同じ場所!!
という感じが強いですが、
やっぱり実際に来て、
目で見ることに意味を感じます。



ここ以外にも午後から
パワースポットと呼ばれる場所を巡り、


ロンドンに戻ってきたのは
夕方4時頃!
サマータイムなので、
夜9時くらいまでは
全然明るいので、時間の感覚が狂います( ̄O ̄;)


この日も
プライベートガイドさんを利用して
色々と巡っていただきましたが、


ロンドン最終日、
何と最後は僕の大好きな
Queenを巡るツアーをしてもらいました!!


かつてクィーンは
ケンジントンエリアに住んでいたらしい。


ボヘミアンラプソディで
Queenメンバーが、エルトンのマネージャーと会った場所のカフェ近くの橋。
f:id:kootabi:20191029180603j:plain


舞台のカフェは撮影用に作ってあり、
普段はパブになってます。
f:id:kootabi:20191029180623j:plain



フレディーとメアリーの住んでたアパート
フレディーがデビュー直後に住んでた家
クィーンがライブをしたカレッジ
などなど、ボヘミアンラプソディにも出てきた
場所をリアルに巡りつつ。


最後は、フレディマーキュリーの
最後に住んでいた家
(現在もメアリーが住んでいます。)
f:id:kootabi:20191101203036j:plain
現在もたくさんの人が
観光名所として、訪れています。


話は変わりますが、
ホテルの近くにあった
ロイヤルアルバートホール
f:id:kootabi:20191030112703j:plain


ロンドン最終日にして、
素晴らしいツアー。
ありがとうございました!!


こちらは、
2日連続でホテルで食べた
ディナーたち。

スープ
f:id:kootabi:20191029182446j:plain

ブリティッシュビーフ
f:id:kootabi:20191029182500j:plain

ブリティッシュポテト
f:id:kootabi:20191029182513j:plain


2日目は、前日がサーロインなので
フィレにしました。
f:id:kootabi:20191029182957j:plain


海外では珍しく
部屋着があるホテルで
担当してくれたスタッフも
奥さんが大阪の人らしく
かなり親日感を感じるホテル!

また行くことがあれば
その時にしっかり
レビューしようと思いまーす!