スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

鉄道旅を終えて。執筆後記。

こーいちろーです!




昨年夏に行った鉄道旅。



なんだかんだで
ヨーロッパの記事や、その他飛行機ブログを
書いている内に、遅くなってしまいました。。



長々と読んでいただいたみなさま
ありがとうございました。



初の鉄道旅。
2,3年前からやってみたいなと思いながらも
なかなか踏み出せなかった旅。
今回は初めてにして、7日間の行程。


東京から始まり、札幌まで行きました。


西日本から行こうかなとか、
鹿児島から東京に戻ってくる旅にしよかなとか
色々考えましたが、
東日本&北海道パスがあるというのを知ったのもあり、
今回は東北、北海道エリアでしたが、、



旅というのは、
どういう出会い、発見があるか
本当にわからないもので。


人によって旅の目的は様々だと思います。

安い切符でどこまでの旅できるか。
あまりお金をかけずに目的地まで行けるか。
ただ電車が好きで、旅をする。
行きたいところを区切って、
18切符をうまく利用するなど。

いろんなことができますが、
どんな旅の仕方をしても
お金以上のという言い方は変ですが、
その旅でしか得られない
価値のある旅になると思います。



現在は、コロナウイルスの関係上
旅はできませんが、


春夏秋冬、旅は続きます。


西日本の旅。
日本一周の旅。
日本最長往復切符の旅。



そして。
日本鉄道駅全線完乗。



2020.4.26