スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ周遊旅行 バルセロナ→イタリア ヴェネツィア

こんにちは!
こーいちろーです!



情熱の国スペインを後に
4カ国目は、水の都ヴェネチアへ!



バルセロナ エルプラット空港から
ヴェネチア マルコポーロ空港まで飛びます!
f:id:kootabi:20191114180844j:plain


この距離。
直線で行けば近いんですが、
直行便ってなかなかないんです(´・Д・)」
f:id:kootabi:20191115121002p:plain



大手航空会社であれば
一旦他の国を経由して
フランスなどを経由して行く方法がほとんど
f:id:kootabi:20191115121007p:plain

日本からだと、
ロンドンや、パリなど主要な国を
通らないと行けません。



そんな今回!
探せは直行便はあるもので
スペインのLCC
ブエリング航空を利用します(´・Д・)」


スペインのフラッグシップ
イベリア航空の傘下。
基本料金は安く、
座席指定や、受託手荷物の有無等で
料金が変わる部分などなど、
ジェットスターや、ピーチと
システムは一緒!



一点違うとすると、
確か座席を前方の良いやつにすると
Group1になって、
優先搭乗されることですかね???


ジェットスターとかピーチは
優先搭乗ないので、、



EU圏内なので、出国審査はなく
手荷物検査程度で、終わります。


ラウンジは、
プライオリティパスで入れる
VIPラウンジ。
f:id:kootabi:20191114180901j:plain
写真で見たときは、
結構いろんな食べものあるなーと
思ったんですけどね。笑
意外と少なかったな〜。




バルセロナ空港
意外と広くて、搭乗口まで結構あります。
f:id:kootabi:20191114180914j:plain



国際空港なので、
それなりに店がたくさんあるのと
お土産を買っていた時に
スタッフの方が日本人だと気付いて
日本語で話してくれました。笑
意外と日本語が話せる、隠れヨーロッパ人が多い。
f:id:kootabi:20191114180920j:plain



この道をずーっとまっすぐ
f:id:kootabi:20191114180927j:plain



ラウンジを出て10分くらい歩いて
搭乗口にきたと思ったら
まさかの、グループ1
搭乗開始してました、、、



ボーディングブリッジではなく
沖留めのため、搭乗口からはバス移動!


バスも、グループで分けられていて
グループ1は、
かなり広い範囲で区切られていました。


まあ、なんだかんだ
飛行機撮ったりしてたんで
優先搭乗の意味ありませんでしたが、、
f:id:kootabi:20191114180943j:plain




機体はイエローでかわいい( ・∇・)
1時間ほどのフライト。
f:id:kootabi:20191114180956j:plain


機材は、A320neo
シートは、3-3の配列です。
f:id:kootabi:20191115121457p:plain
(ピーチのシートマップ)


パイロットさん、操縦上手くて
ランディングも、近年稀に見る静かさ!!



ヴェネチアマルコポーロ空港に到着です。
本来、ヴェネツィア・テッセラ空港となってますが、
別名、マルコポーロ空港です。
f:id:kootabi:20191114181010j:plain



空港から、
ヴェネチア本島までいきます。
f:id:kootabi:20191115121839p:plain



空港からのアクセスは陸路、水路と
色々ありますが、
水路だとこの2つ。

水上バス
水上タクシー



安いのは、乗り合いの水上バス
一番高級は、水上タクシーです。


せっかくなので、水上タクシーで!
空港の到着ロビーを出てすぐの場所に
手続きができる窓口があり、
行きと帰りと往復で手配ができます。


今回は往復で
20000円くらい。
所要時間は、30分ほど。


水上タクシーでは、こういうルートで行ってたと思います。
f:id:kootabi:20191115124227p:plain



手続きを終えると、タクシー乗り場まで。
空港直結で、この水色の案内板を進みます。
f:id:kootabi:20191114181015j:plain


空港直結ですが、結構歩きます。。
f:id:kootabi:20191114181045j:plain



ここまでくるとあと少し
f:id:kootabi:20191114181105j:plain



いくつも乗り場があり、
奥が水上バス乗り場、
手前がタクシー乗り場で
それぞれ番号の書いてある乗り場で
ピックアップしてもらいます。
f:id:kootabi:20191114181114j:plain


f:id:kootabi:20191114181125j:plain


f:id:kootabi:20191114181140j:plain


乗り場はこんな感じ。
f:id:kootabi:20191114181157j:plain



荷物を入れてもらい
f:id:kootabi:20191114181230j:plain



ヴェネチア本島にいきまーす!!
f:id:kootabi:20191114181211j:plain