スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ周遊旅行記 〜計画編〜

こんにちは!
こーいちろーです!


間が空きましたが、
7月に行ったヨーロッパ周遊旅。


行程としては、
7/9(火)〜7/25(水)の17日間。

 

今回の旅は、

・ロンドンに行く。
ANAビジネスクラスで行く。
・特典航空券(マイル)を使って行く。
 

と。こんな感じ。

 

昨年からのANA便含め、
マイルが相当貯まっていたので、
それを利用して、
ロンドンに行きたいというのが始まり。
せっかく行くなら、
このマイル使ってビジネスクラスだよなと。


 
特典航空券で、
色々と調べていたっところこんなものが!

 

世界一周ビジネスクラス!!

 

 

ビジネスクラスで世界一周できるんか!
なんて胸が踊りましたが
予約の段階で希望日がすでに満席。

平日出発なら空いてるだろうという
甘い考えでした。

逆に高い席なら空いてるかなということで、、

 

 
世界一周ファーストクラス
で行こうまでに話が膨らみました。笑

 

早速ANAデスクに電話をすると、
希望日が満席。
日にちを変えても満席。
月を変えても満席。
試しに1年先で調べても満席。。


当然のことながら特典航空券、
高い席、高いランクから埋まっていくとのこと、、


そりゃそうだ。
せっかく貯めたマイルで
ビジネス以上に乗りたいわなと。。
ファーストならなおさら、、


東京ーロンドン間、ファーストなんて
普通に買ったら190万だもんなー。


座席数も少ない上に、
特典枠で解放してる席なんてさらに少なく、
まして年々減りつつある
ファーストクラス路線。。
空席を探すだけで、魂が抜けそうだったので
今回は。ファーストを諦めました。


と言っても、全行程ファーストクラスは
厳しいものがあり、
実際はビジネスクラス
最上位クラスにしている航空会社、
路線も多いです。


ANAは東京ーパリ間、
意外にもビジネスクラスなんだよなー。


ちなみにANA
ヨーロッパファーストクラス設定は


東京ーロンドン
東京ーフランクフルト

2路線のみ。
あとは、アメリカ路線。


一度は体験してみたいなー。