スーパートラベラー冒険記。青春よ、いつまでも。

日本全国どこまでも。飛行機、鉄道、美味しいもの。ぐるっとまるっと冒険記。

Kootabi(こーたび) Kootabi(こーたび)

音楽家。ドラマー。
作詞家。思想家。
自称スーパートラベラー。
Travel writer.
Japan Airline Ambassador.

家族と旅行に行くことが多く、
最初は連れていかれた。。感覚も、気づけば旅好きに。
神社仏閣巡りや、世界遺産なども巡っています。
そんな旅行好きが講じ、
年間100フライトすることもありました!

日本全国、世界各国、
ぐるっとまるっとうまいもの。
世界一周ファーストクラス。
日本鉄道駅全駅完乗を目標に、
旅で感じたことなどを 備忘録も兼ねて書いていきます。

CONTACT プロフィール 読者になる

ヨーロッパ周遊旅行記 イタリア ヴェネチア滞在記①

こんにちは!
こーいちろーです!



実質1日のヴェネチア滞在。

f:id:kootabi:20191122172117j:plain


日本では、
某テーマパークのテーマが
このヴェネチアですが、
実際に訪れても、あのテーマパークの
精巧さはすごいなと思う。


写真やテレビで見ることはあるけど、
それ以上に綺麗。


ヴェネチアといえば
有名なのがサンマルコ広場
f:id:kootabi:20191114225345j:plain
ナポレオンがこの地を訪れた際に
世界で一番美しい広場だと行った場所。


f:id:kootabi:20191114225400j:plain




このサンマルコ広場の中に、
似たようなカフェが3つほど存在します。
こんな感じで、
テラスもあり、生演奏もあります。
f:id:kootabi:20191114225419j:plain



どれも有名ですが、
一番知られているのは
カフェフローリアン
f:id:kootabi:20191114225434j:plain



以前、おじゃマップの最終回が
ヴェネチアで、ここに寄ってましたね。


世界最古のカフェとも言われてるみたいです。
諸説ありますが、、

モーニングセットが有名ですが、
今回は、普通にサンドイッチ。
これだけでも5000円。
ブルジョワ国、ヴェネチアです。
f:id:kootabi:20191114225447j:plain



ヴェネチアで一番美味しいらしい
ジェラート
f:id:kootabi:20191114231322j:plain

f:id:kootabi:20191114231313j:plain
f:id:kootabi:20191114231330j:plain


狭い路地がずっと続いてるので、
迷ってる感じになりますが、、笑



お店の名前は忘れましたが、
最初のディナーは
ホテルからかなり歩いた路地の店。


本当は、現地の人が行くらしい
美味しい店があったんだけど、
行ったら超満席。。


f:id:kootabi:20191114225531j:plain

この肉がめっちゃ美味かったです。
f:id:kootabi:20191114225545j:plain


ティラミス
f:id:kootabi:20191114225558j:plain
イタリアのティラミスは
日本と違うらしく
こういうちょっとクリームっぽいのが
本場のティラミス。
スポンジとかありません!
これも美味しかったなーー。


滞在記②に続きます!